ヤマブドウで編まれるカゴ

最近どうしても欲しい物、かごバッグ。ヤマブドウで編まれたモノが、欲しいのだ。何年も手入れで、歳を重ねたい。上等の革のようだね。

民芸や生活道具に興味を持ち、色々調べるうち、かごやざると出会う。街中やら映画やら、あちこちでフォーカスしちゃうようになっちゃった。

先日DVD「500日のサマー」をレンタル。ヒロインであるサマーが、シースルー素材の淡色ワンピースと合わせるスタイル。

近所のスーパーで見かけた着物女性が、さりげなく下げてた、あの感じ。私ちょっとシフトする時期でもあるから、タイミングも縁。

これから先、今この瞬間を思い出す為。少し良い値段するけど、手仕事物だから当然。お出かけ用じゃなく、日々普通にね。