部屋探しの長期化を招く原因

えー部屋探し始め、早五年。実は未だ決め兼ねてる。正直、母が「お前...わざと選り好みし、延々と...否、永遠に此処、実家へ住む気?

親元を三十歳でも出ず、四十...死ぬまで居れると?彼女は?悲しすぎ」そう愚痴を呟かれようが、反論出来ぬ身。

勿論、部屋探しは超真剣。けど、生真面目、実直、慎重など周囲から言われ、自身も自負するだけあり、常に悩みが尽きず、結局選択不可能に...。

「優柔不断も困り者じゃな。そして、何時か大切な物を無くすぞ。部屋探しのように」祖父は常日頃、口を酸っぱく、説教を重ねる。

父も「馬鹿!早く見つけねーから、良質な物件が消え、部屋探し難航の一途!全部悪ぃのはお前!早く見つけろ!一年...否、今月中に引っ越せ」

散々罵詈雑言を浴びせ、終いにはビンタ。正直...大嫌いな呑んだくれ。けど、一理あるゆえ、余計に腹立つ...。どーなろーが、知らね。面倒だもん...と、AB型な私。

時々面倒臭がり屋、だらしねー性格も浮き出る。やべっ!

何だか友人のC美が、どんどん綺麗になっていく。あんなにくすんだ肌だったのに、驚くほど明るくライトアップされてるじゃん。

どんなマジックを使ってるのか、気になって聞いてみた。江原道ハイビジョンメイクお試しセットってのを、最近買ったんだってさ。化粧品に詳しくない私は、初めて聞く名前。

かなり有名なブランドとは、あーもう少し雑誌とか読んで勉強した方がいいかも。江原道ハイビジョンメイクお試しセットね、さっそく次は休講で二時間近く暇あるし、パソコンルームへ行って検索してみよう。

幸いな事に席は空いてる。いつものお気に入りの席に座り電源を入れ、パソコンを起動。相変わらず立ち上がりの遅さにイラッとするな。

江原道ハイビジョンメイクお試しセットと検索窓に打ち込んだ。こっこれの事か、あまりにオシャレな雰囲気のホームページにビビった。これはマジなやつじゃん。

そりゃあ綺麗で納得。江原道ハイビジョンメイクお試しセットに釘付けで、帰宅後に購入。

相当気が合うんだろう

私たち夫婦と私の女・男友達で泊まりのホームパーティーを開催した翌日、男友達は仕事の為、早朝に帰宅。旦那は友達の家へ泊まり行く為、午前中に出掛けて行った。

残るは一人。しかし元々、翌日はラーメン食べ行こうぜと、約束していたので、昼過ぎまでは一緒に居る事になるだろうと予想。

本人もとりあえず荷物置いてって、戻ったら車に積んで帰る宣言。はいはい、お好きなだけどうぞー。帰宅後、くだらない話をダラダラ。

私の若い頃の写真を見て、同じ事を繰り返す。15時になったら、17時になったら...。そして最終的に、彼女が我が家を後にしたのは、19時半。

我が家で丸一日。まだ知り合って間もないけど、これだけいても苦じゃないのは、相当気が合うんだろうね。