選択ミスもいいとこ大失敗

連日、地震報道。大人にとっては何の苦痛もなく見ていられるけど、さすがに幼児は無理。

ようやく教育テレビが、通常番組を再開してくれたけど、幼稚園が休園になった今はそれだけじゃ時間持ちません。なので、DVDを見せることに。

何気なく選んだ作品は、「崖の上のポニョ」。ところが、これは選択ミス。何故なら、何度もテレビで見てきた津波の様子が、ポニョ登場と共に出てきちゃったんです。

よって、今回東北地方への大津波の犯人は、まさかのポニョだという結論に。あくまでも、幼稚園児思考だから、仕方ないかも知れんけど・・・

可愛い主人公を、憎らしそうに睨んでる様子に、母親として、かなり動揺しちゃいます。失敗しちゃったよ・・・。育児はやっぱ超難関。