子供と電車を眺める

旦那がしばらくぶりに2連休だったから、家族3人でお散歩に出掛けたよ。

と言っても何せ、住んでる所が田舎で歩けども何も無く、子供を抱っこしながら、近くの線路で電車が通るのを待ってたりしただけなんだけどね。

電車の音とかうるさいし、迫力もあるのにうちの坊ちゃんはビクともしなかったー。ただ茫然と眺め、暇そうな表情…。

子供って何というか不思議で、意外にも肝が据わっているから、私はよく結構驚かされる事がある。

かと思ったら「えっ、そこで!?」な感じで、急に悲鳴みたいな声を上げるし、それが大人からすると、感情表現が豊かだと感心する部分でもあるんだよね。

殺風景すぎつまらない場所も、こうやって家族と過ごす時間が、自分にとり1番の癒しなんだと、改めて思うのでありました。