ストイックの必要ありません

プチ糖質制限ダイエット、決行中。あくまでも「プチ」だよ。こないだテレビ番組で草野仁が言ってたの。

糖質摂取量をちょっと減らすと、カンタンに1ヶ月、4から5キログラム落とす事が出来るらしい!

ストイックすぎなくても、ご飯やパンを「ちょい減らし」するだけで、オッケーみたい。カロリー制限等一切ナシ。フルーツにも結構含まれてるから要注意。

大好物ヨーグルト等、乳製品は強い味方。口寂しくなったら、とりあえずヨーグルト食べたり、ホットミルク飲んだりしてる。

そしたら、速攻効果実感。今まで中々超えられなかったライン、悠々クリア。年末、人と会う機会増えるから、自分整えておかなくちゃ。

クリスマスや忘年会で、外食も増えるしねぇー。毎日欠かさず体重計乗ってチェック。ガンバル!